2012年08月07日

北京より

9fc69b3d.jpg

d67d5e8a.jpg

 
京都女子大の生徒さんの留学の引率で、北京に来ています。
 
北京語言大学というところ。
 
市内にあって便利だし
校風も中国にしては自由。
世界中から生徒が集まってるので、国際色豊かでノビノビです。
 
大学の敷地内の寮に住んでいます。
 
昔ちょこっと
サンディエゴの大学の寮でいたことがあったので
その時のこと、忘れていたことなんかも想い出しちゃって
懐かしい気分です
 
☆おひさしぶりです。
 
ブログ楽しみにしてるよって頂いたりもしました。
(恐縮です)
 
なかなか書けなくてご免なさい。
 
相変わらず色んな場所へ飛び回っています。
 
特に今年は海外旅行の本数が多くて
スーツケースの休まる日がありませんでした。
 
かなり…かなーり…
疲れてきました。
 
 
このお仕事が終わったら
しばらくお休みします。
 
ぜったい。
 
 



myumyu8425 at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 

2012年03月07日

帰りはカシオペアで

65abcb50.jpg

釧路駅から"おおぞら8号"で札幌へ。
札幌からは"カシオペア"で上野へ帰ってきました。
 
 
無事カシオペアに乗車してからは特にすることがないので飲んでばっかり(笑)
 
ワゴンサービスがくるたびに
下さい~下さい~」
(ワゴンサービスがきたときは↑のランプがつきます)
「こまめに来てくださいね
…なんてお願いしたものだから
ワタシの部屋の前に来た時は
声を張り上げて立ち止まるようになりました。
 
上野~東京は山手線に乗り。
東京からは新幹線で大阪へ帰るという行程だったのですが…
カシオペアー山手線の乗り方が分からない
 
東京在住のkatsuzoさん
お世話になりました(笑)



myumyu8425 at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事 

2012年03月05日

オホーツクの千畳敷やぁ!

36114690.jpg

f3b88595.jpg

a001e9a7.jpg

 
お客様が一番楽しみにしてらした流氷
 
見られました。
 
流氷ちゃん、接岸してくれて本当にありがとね。
 
 
おまけに…
スケートリンクのような摩周湖まで見ることが出来ました。
(こんなに凍っちゃうのは珍しいらしいです)
 
お客様の見ると
疲れも吹っ飛んじゃう。
 
誰にかわかんないけど
 
ありがと
 
 



myumyu8425 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント