音楽

2006年08月31日

ヒーリング♪

楽しみにしていた 『 VOCALIST 2 』(徳永英明さん) が届きました。
すごくイイです。f977cbf1.jpg


もう一度生きたがっていた曲たちが
息吹を吹きかけられヒラヒラ舞ってる気がします。
一曲一曲・・リボンを解くように聴いていますキラキラ


at 02:02|PermalinkComments(3)

2006年06月25日

ボクニデキルコト

行ってきました~”徳永英明ライブ”
余韻に浸っていたら昨夜は午前様でした、、、ZZZ
(aki...遅くまでありがとう。楽しかったね。)

ライブ。良かったです。
歌声も変わりなく、昔よりずっと素敵な徳永さんに会う事ができました。
ロビーに入ったときは
ペ・ヨンジュンかイ・ビョンホンのサイン会かと思われる人たちが一杯で
ちょっと気後れしてしまいましたが
席についてみるとけっこう若年層の人もいてホッとしました。

(CDをBGMにブログを書こう・・・。)

聴いていると昨夜を思い出します。
新しい曲や昔の曲、そして先日ブログでも紹介した女性アーチストの曲をカバーした『VOCALIST』からも数曲。
持ち歌じゃない歌に感動したといったら・・・だけど
素敵な曲にあの素敵な声を当てるとますます素敵になるのは当然のことですね。
貴重な時間にいることを実感して胸が一杯になっていました。

トークも期待通り良かったです。

出逢った頃は傍に居ればそれだけでいいはずだったのに
時が経つにつれ、甘えやエゴああして欲しいとかこうあって欲しいとか。
最初の気持ちは何処へやら形を変えていき
お互いの環境が変化したり成長の速度がちがったり...
(20代にはよくあることですね。未由も恥ずかしながら経験アリ^^)
いつまでも出逢った頃のままではいられない。
気が付くと愛する人は自分の知らない遠くの世界に・・・。
人間なんてよっぽどの事が無い限り嫌いにならないし、
この"ズレ"がお別れの一番の原因なのかもしれません。

もともと徳永さんのお話は
応援してくれているファンの方たちといつも新鮮でいたいから
みんなの望むことを発信し続けたい・・という意味だったと思うのですが
未由はふと、男女の仲に置き換えて納得してしまいました。
(客観的にです)

以前”幸せの絶対値は同じ”と書きましたが
男女の気持ちの容量も決まっていて
悲しいかな片方が大きくなれば片方は小さくなるシーソーゲーム。
かと言って、たくさん想って欲しくてセーブすれば誤解を招き離れていったり。
二人して大きくなるのは理想ですが
理想的過ぎて後々たいへんな破綻を招くこと大です。

そう考えると・・・やっぱり自然体ですね。
愛に小技はやめておきましょう。
精一杯想ったら....うまくいかなくてもそれは運命だから
あくまでも自分の気持ちに素直に....
”癒す”になれたら本望だけど、
一時しのぎではなく本当の意味の"癒す"はとても難しいことだから・・
”一番安らぐ存在”・・くらいが大成功じゃないかなぁ。

ライブからミョーな話に発展してしまいました(汗

偶然ココに辿り着いた皆さんへ
未由姉さん^^;からのメッセージ・・ということで。

おやすみなさい流れ星

at 02:03|PermalinkComments(2)

2006年06月02日

好きな音楽の話

洋楽では・・・グロリア・エステファン。
ちょっとカッコつけて洋楽聴きだした頃(誰にでもある^^?)
初めて本当にいいなって思った音楽。
あのスパニッシュ訛りのウルルッって発音がたまらなく好きです。今でも。

そしてBangles。
(新しい曲だしてるのかなぁ...先月ライブがあったって聞いたけど)
お得意はハイテンポ。でも一番好きなのはスローなこれ。 

♪Eternal Flame(胸いっぱいの愛)

Close your eyes,give me your hand, darligd0b957e4.jpg

Do you feel my heart beating?
Do you understand?
Do you feel the same?
Am I only dreaming
In this burnig an eternal flame

I believe it's meant to be, darling
I watch you when you are sleeping
You belong to me
Do you feel the same?
Am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame

Say my name sun shines through the rain
A whole life so lonely
And then you come and ease the rain
I don't want to lose this feeling ....

あは^^;今日はヒマですかね、、

その当時何度も書いて覚えました。
おかげでこれだけは目を瞑っても(笑

大切にしていた曲だけに
数年前某栄養ドリンクのCMに使われた時はかなり悲しいでしたよ、、

邦楽では・・・
MISIA、Love Psychedelico、ドリカム、Fay Ray、など

ドリカムといえば昨日『The Love Rocks』を買いました。
”むきだしの愛が、どうしようもないくらい、あなたのハートを揺さぶる”
・・・のコピーにつられて(笑

吉田美和さんの素敵な詞に中村さんのドラマティックなアレンジ。
おたがいを知り尽くしてるような二人です  ・・・が
どうして中村さんが結婚相手にならなかったのか今でも不思議。

吉田さんを見てるといつも昔読んだ本の言葉を思い出します。

ー 女の強さには限界がある。男に支えられている女は強い。ー

(どこかの一人旅好き女も帰るところがないと生きていけないのです^^)

最後の曲♪SPOON ME、BABY ME よかったなぁ
特別な時間のリアルさにウンウンウン...と頷きました。
・・ドリーミィエロティックとでもいいましょうか。
ミョーに盛り上がってるのは未由だけかもしれないね~ドキドキ小

* * * * * * * * * * * * * * *

きのうまでちょっと落ち込んでましたよ。
ジャイアンツ連敗と申し合わせたように
何をやってもうまくいかない日が続いて。
普段通りにやってるのにね。そんな日もあるのね。

つづきは・・
「目からウロコのバイオリズム」の話で。

at 17:05|PermalinkComments(0)

2006年04月14日

ハナミズキ

35815df3.jpg
 徳永英明さんのCDが届きました。
 ネットで衝動的に購入してしまったけど^^
 大成功でした。

 『VOCALIST』
 とても良かったです。 中でも
 一日中(休日でした^^)繰返し聴いてたのが
 
 ”ハナミズキ”
 
もともと好きな曲だったけど
彼の歌う”ハナミズキ”は涙がでるくらいジィーんとした。

a6e5ccbd.jpg
今日は色々頑張るつもりでいたのに
徳永さんにハマってしまい、結局なんにも出来なかった。
気持ちが飛んでしまうといつもこうです。

あるときはPCで。
あるときはCDプレイヤーで。
動いてるときはMP3で。

思えばずーっと徳永さんの歌声を聴いてたようなヒヨコ

→CD持ってウロウロしてたよ(爆

しばらく音楽活動をお休みされていましたが
やっぱり素敵な声.....
昔好きだった人が変わらず素敵でいてくれるって嬉しいな。

6月に大阪で追加公演があるみたいなので
チケット取れたらいいな・・・流れ星

at 01:31|PermalinkComments(2)
プロフィール

未由


QRコード
QRコード
記事検索
最新コメント